「丸の内シャトル」に乗ってみませんか?

丸の内エリアを楽しむ、便利な手段のひとつをご紹介します。

丸の内は道幅が広く整備されているため散策しやすいですが、全て徒歩で観光しようとすると意外と距離があるため、中々大変です。


そこで便利な手段として、丸の内には無料巡回バス「丸の内シャトル」があります。

大手町・丸の内・有楽町を毎日巡回していて、東京駅周辺の旅行・ビジネス・散策に便利です。

「丸の内シャトル」とは無料巡回バスのことで、大手町・丸の内・有楽町を毎日巡回していて、誰でも利用することができます。なぜ無料かというと丸の内周辺の企業(三菱地所、日本政策投資銀行、読売新聞など)が協賛して運営されているからです。


ルートは2ルートあり、通常ルート(大手町~丸の内~有楽町を巡回(10時から20時))と、大手町ルート大手町~丸の内間を巡回(平日8時から10時)があります。

土日も運行されているので、休日も効率よく丸の内を回ることができ、10分~15分間隔で運行しているので、時刻表を気にせずに気軽に利用できます。

平日もビジネスの移動手段として利用すると便利です。


途中下車せずに1周バスに乗る楽しみ方もあります。1周は40分ほどで、皇居を見たり丸の内のビル群を見たり、ただ回りながら景色を眺めるのも楽しいです。山手線のように、乗っていれば同じ場所に戻ってこれます。

ちなみに、この無料巡回バスシリーズは、丸の内だけでなく、日本橋バージョンもあります。

東京駅では、八重洲口から乗ることができます。丸の内シャトルは知っていたけれど、このルートは知らない方が多いようです。


旅行が気軽に行けなくなってしまったこのご時世、こういった手段を知っていると週末の楽しみも増えると思います。

丸の内・八重洲エリアはどんどん再開発が進んでいます。ゆっくりバスの中から進化した景色を

楽しむのもいかがでしょうか。

私も実際、時々このバスを利用して丸の内を楽しんでいます。

行く場所を予め決めて乗るときと、1周乗って景色を楽しむときと使い分けています。


バスに乗っていると、徒歩よりも高い目線になるので、ビルの景色の観方が変わり面白いです。

無料バスなのに車内の中は広くBGMがかかっています。また大きな画面にCMも流れているので、車内の雰囲気も楽しみながら外の景色を楽しめます。

第一印象はただ乗っているだけのバスではなく、乗っている時間が楽しいと思えました。


お問合せ(ご相談・お見積のご依頼)

業務内容や登記に関するご相談ご質問はお気軽に。

03-6266-2525【受付】9:00~17:00(土日祝除く)

メールでのお問合せは

toma-ju@toma.co.jp

地図・交通

JR東京駅下車、徒歩2分でご来社いただけます。

藤間司法書士法人

藤間司法書士法人
〒100-0005 東京都千代田区丸の内一丁目8番3号
丸の内トラストタワー本館3階 JR東京駅 八重洲北口より徒歩2分

03-6266-2525

03-6266-2526

お客様の課題をワンストップで解決するプロ集団。それがTOMAグループです。

TOMAコンサルタンツグループ株式会社(東京/シンガポール[アジア統括]/ ロサンゼルス[アメリカ統括])


TOMA税理士法人 TOMA社会保険労務私法人 TOMA公認会計士共同事務所 TOMA行政書士法人 TOMA 税理士法人 TOMA社会保険労務士法人 TOMA公認会計士共同事務所 TOMA行政書士法人

Copyright (C) TOMA Judicial scrivener office. All Rights Reserved.